シニア世代のためのアクティブマガジン  To make active cinia

Kako's Wind "column"

《2022年の抱負 その2》

〈このコラムを書き続けてみよう〉

2022年の抱負の1番目は「運動をして体重を戻す」でした。
抱負の2番目は、このコラムを書き続けてみたいなぁと思っています。
以前より深く考えるだろうし、書くことで記録に
残って行くし、大切な時間も漫然と過ぎて行かない。
と思えるからです。
書くことはアウトプットだから、インプットすること自体に
変化が起きるはず。
日々経験することや考えること、見ること、そして読むことや
学ぶこと、すべて、ただ漫然と通り過ぎるのではなく、
アウトプットを前提とした途端に、捉え方が大きく変わるのでは、と思うのです。

すべてが濃い経験になるように思えます。
そう考えたら、とても楽しみになって来ました。
たとえ上手に表現できなくても、あることをコラムに書こうと
思った時、以前より深く考えるだろうし、書くことで記録に
残って行くし、大切な時間も漫然と過ぎて行かない。
この森の中で感じる時折の寂しさも、書いていることで、
あたたかく癒されるように思えて来ました。

なので、抱負の2番目は「コラムを毎日書く」に決めました!

  • 軽快生活ライター
  • ライターの新着記事
Kakoちゃん

Kakoちゃん

一言ひとこと真剣に!

日常のなかから、生き生きライフを発信中。 料理大好き、ケーキ作り大好き、なにより本が好き! 蔵書1万札かな? 法政大学通信教育部を、主婦で15年で卒業。

  1. 《日の出を拝める幸せ》

  2. 《明るい気持ちで!》

  3. 《「1・26本気記念日」スタートしました‼︎》

  4. 《我が家の犬のココロのこと》

  5. 《娘の犬が天国へ》

  6. 《最近読んだ本①》

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

PAGE TOP