若者に負けてたまるか!チャレンジマガジン  To make active cinia

Kako's Wind "column"

《さぁ、心機一転のスタートです‼︎》

昨年2021年の暮れから、このコラムの文章を書き始めました。
継続して行くことが大事だと考え、肩肘張らないものを
日々書いて行きたいと思いました。
結構書きためていたのですが、「人に読んでもらえる」ことの
大切さに気づかせてもらうきっかけがあり、新しい気持ちで
始めようと考えました。
誰かに読んでもらえるとしたら、面白味のないものでは
つまらないですものね。
心機一転のスタート、とても楽しみになって来ました。
まずは、自己紹介から始めますね。
私は66歳、主人は70歳、犬のココロはもうすぐ15歳で、
二人と1匹で静かに暮らしています。

ずっと札幌に住んでいましたが、2019年の4月に、ここ
奥ニセコと呼ばれている所に引っ越して来ました。
1997年(24年前)に建てて、週末住宅として過ごしていた
この家に移住して来ました。
本好きなので、この家を建てる時には、床に重量の補強をして
天井まである作り付けの本棚を2階に作ってもらいました。
壁一面のその本棚(約4000冊分)もすぐにいっぱいになり、
2階の部屋にも一階の部屋にも本棚が更に増え、たくさんの本に
囲まれて幸せいっぱいに暮らしています。

だからと言って知識が豊富なわけではありません。
本というもの、その存在自体が大好きなので、
購入しても読んでいない本もたくさんありますし、
読んでもそれを上回る忘却の力には驚かされてしまいます。
このコラムの文章を書こうと思い、それが誰かに読んで
もらえるかも知れないと考えた時、うれしくなリました。

心新たなスタートです。どうぞよろしくお願いします(^ ^)

  • 軽快生活ライター
  • ライターの新着記事
Kakoちゃん

Kakoちゃん

一言ひとこと真剣に!

日常のなかから、生き生きライフを発信中。 料理大好き、ケーキ作り大好き、なにより本が好き! 蔵書1万札かな? 法政大学通信教育部を、主婦で15年で卒業。

  1. 《絵本から平和へのメッセージ》

  2. 《日の出を拝める幸せ》

  3. 《明るい気持ちで!》

  4. 《「1・26本気記念日」スタートしました‼︎》

  5. 《我が家の犬のココロのこと》

  6. 《娘の犬が天国へ》

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

PAGE TOP